コロナの石油給湯器の交換をさせて頂きました

 

リライフの小泉です。

 

今日はコロナ製の石油給湯器の交換をさせて頂きました。立て続けに石油給湯器の交換依頼がきてます。灯油に何か不純物でもまざったのか?そう思う位に沢山問い合わせが来てます。

 

本日は室内(高床内)設置タイプを設置しました。FE(排気煙突1本)というシリーズのボイラーです。室内の空気を取り入れて、排気は強制的に屋外に排気するタイプです。

 

本来であればFF式(強制給排気タイプ)の方が良いとは思ったのですが、排気筒貫通部(基礎)を広げる工事が必要でちょっと高額になるため、今までついていたFEタイプの交換となりました。

 

既存品の設置状態を見ると排気筒の勾配が逆になっていたり、貫通部のシール処理もなかたり、排気筒もリベット止めすらしてなかったりと大変危ない施工状態でした。。

 

 

ですので、今回はそんな危なっかしい施工がひとつたりとも無い施工をさせて頂きました。

 

給湯器は10年近くは使うものです。ぜひ、施工は安心できる業者をぜひ選んでくださいね。

 

それではまた。。

 

 

いつもありがとうございます。