ゴミ屋敷の掃除は得意です。

世間一般的な「ゴミ屋敷」の清掃は得意です。

というか、私でお役にたてるなら喜んでやります。

ですので、お客様アンケートで先日こんなメールをもらいました。


リライフ 小泉様

先日はありがとうございました。
その後、綺麗にして頂いた部屋で、
快適に過ごさせて頂いてます。
少し長くなりましたので、
必要あれば適宜リライトして使ってください。
ここから////////////////////////////// 
物が片付けられない性格の私は、
2 年ほど住んだ一人暮らしの部屋を、
ゴミと物で溢れかえらせてしまい、
布団がやっと敷くことのできるスペースだけで、
窮屈な生活をしていました。
「いつかやる気になったら自分で片付けよう」
ゴミだらけの部屋になった人の多くが、
そう思うだけで永遠に行動に移せないのと同じ様に、私も片付けようと思う気持ちだけで、
行動をずっと先延ばしにしていました。
ゴミ屋敷、ゴミ部屋の同じ悩みを抱える人たちと比べて私が幸運だったのは、リライフさんのホームページをある日ふと見つけたことでした。
近隣の他の清掃業者のホームページに胡散臭い雰囲気を感じていて、業者への清掃依頼には正直二の足を踏んでいました。
それに引き換え、リライフさんのホームページでは安心感を与えてくれる様な会社紹介、わかりやすい料金体系、そして何よりスタッフの方の顔写真が掲載されていることで、他の業者で感じたマイナスイメージを全く抱くことがありませんでした。
実際に作業に来てくれた時も、私の希望に応じて可能な範囲で、柔軟な対応をしてくれました。
加えて私が嬉しく感じた点が、
片付けられない負い目や恥ずかしさのある私が、
引け目を感じることのないように、
「清掃はプロに任せるのが当然」という感じで、
驚いたり嫌な顔をひとつせず、
作業と接客に徹底してくれたことです。
自分で片付けていたら何日も、下手すると何ヶ月もかかっていたものが、ものの半日で嘘みたいに元通りの住み始めの頃の部屋に戻り、驚きを隠せませんでした。
依頼後、少し経ちましたが、
またもし同じ状況になったらリライフさんにお願いすれば良いという安心感からか、
不思議と自分でも片付けの癖がつくようになりました。
思い切ってリライフさんにお願いをしたことで、生活が良い方に一変したことを、本当に感謝しています。
この度はありがとうございました。

片付けようと思った前向きな気持ちに私は答えるだけです。

ぜひ、お悩みの方はご一報ください。