上越市で片付け、遺品整理、不用品処分の相場価格

こんにちは。

上越の便利屋リライフ 小泉です。

今日もお部屋の片付けをしてます。

 

よくこんな電話がきます。

 

「〇〇と△△と□□を処分したいです。運搬と処分でいくらくらいでしょうか?」と。

 

 

今回は、一番安く処分する方法をお伝えします。

まず、、、

・家の軒先に不用品を出しておく

・前面道路に最低2トン車程度のトラックが入れる。

・ごみ屋さんのトラックへの積み込みも手伝う

この条件がそろえば一番安く処分が可能です。

その旨を伝えて、一般廃棄物運搬業者(ごみ屋さん)に電話して値段を聞いてください。

 

 

ですが、問題は、

・搬出が伴う場合

・自分では運べない場合。

・可燃か不燃かもわからない状態

・トラックも入ってこれない状態

などです。

 

一応、私も4年間片付けをしてきてますので、大まかな概算金額はお話できます。

 

搬出、運搬、処分一式の概算です。

重量やリサイクル品の有無によって異なりますが概算でお考えください。

 

 

■軽トラック1杯程度で約3万~5万円です。

 

スペースはたたみ2畳程度、高さ1m程度のスペースとお考えください。

通常タンスでしたら、3~4つも積めば荷台はイッパイになると思います。

要するに、不要な物が軽トラックに何杯くらいあるか?で概算金額がでます。

もし軽トラで3杯くらいあるのであれば、『×3杯』。

9万円~15万円くらいです。

搬出、運搬、処分含めです。

 

■2t車1杯程度で9万円~15万円くらいです。

 

軽トラック3杯分と考えてもらいれば分かりやすいと思います。

スペースはたたみ6畳程度、高さ1m程度のスペースとお考えください。

それが何杯あるか?で概算金額がでます。

大物(タンス、食器棚、大型家電)があるとすぐイッパイになります。

 

 

あくまでも目安の金額です。

先ほども申しましたが、冷蔵庫やテレビのようにリサイクル料金がかかるものもあります。

また、重量物や液体、生もの、油などの危険物がある場合は金額も変わってきます。

ですので一度、現場に伺い見積もりは出させていただきます。

当然、無料です。

リライフでは、見積り後の追加費用は一切頂きません。

安心してご用命ください。

 

それではまた。。