【回覧注意写真あり】車庫納屋の片付けはシロアリ駆除が必須です。

こんにちは。

 

小泉です。

 

 

納屋や車庫には多くの物が

散乱しています。

 

特に多いのが「木材」。

 

植木の雪がこいの木材や

落とし板などが多くあります。

 

処分をしたくても重いし長いし、

なかなかクリーンセンターまで

運べないのが現実です。

 

 

ですので我々のような片付け屋に

頼まれる方が多いです。

 

ですが、問題なのは処分ではなく

シロアリ』だったりします。

 

納屋や車庫にある全く使っていない木材の

大概はシロアリにやられています。

 

置いてある木材だけならまだしも、

書庫や納屋の土台にまで飛び火してると大変です。

 

 

今回のお宅もまさに

その一歩手間まで来てました。

 

 

 

 

使わなくなった落とし板をはぐると

そこはシロアリだらけ。

 

まさにシロアリたちのビバリーヒルズです。

 

さぞ、快適だったでしょう。

 

 

土台の侵食までは至っていませんでしたが、

このまま放ってけば結果は目に見えています。

 

 

これからの季節。

 

シロアリが発生してくる時期です。

 

羽蟻が飛んていたら

ちょっと注意してください。

 

ホームセンターでも高いですが

シロアリの除草剤も売ってます。

 

 

ぜひ最悪の自体にならないように気をつけましょう。

 

 

自分では出来ない、

アリを見るのも気持ち悪い。

 

そんな方は私が無料で点検に伺います。

 

ぜひ、遠慮なさらずにご連絡をください。

 

 

それではまた。