上越でシロアリ水漏れだらけの空き家の買取をさせて頂きました。

リライフの小泉です。

片付けのご依頼から空き家をそのまま買い取らせて頂きました。

見ての通り荷物で一杯のお宅です(あと3部屋こんな状態です。)。

 

「片付けしてこのお宅はどうされますか?」

お客様に聞くと特に使う予定は無いとの事。

とにかく片付けをしないと、、そんなご相談でした。

 

それに、修繕ずみですが雨漏りの形跡が激しく、

それによりシロアリの被害が至る所に見られました。

解体するにも大金を要する。

 

そこでリライフでは、荷物そのままで

現状の状態で「そのまま」空き家を買取りさせて頂きました。

 

弊社にとってみれば、家を修繕して

賃貸や売却できれば利益が出ます。

貸せない売れないリスクはありますが、

ビジネスにはなります。

 

また、売主様にとっては、

・片付け費用0円

・修繕費0円。

・解体費0円。

・維持管理費0円。

費用負担もなくなります。

買取価格は現場の状況や立地により異なりますが、

費用負担、精神的負担が無いのは「利益」と言っても

いいと思います。

お互いが良い方向に進んで行く方法の一つだと考えています。

 

今回のお宅もシロアリや雨漏りなど修繕費用は嵩みそうですが、

何とか再生できると考えお譲り頂きました。

 

正直、買取金額はタダ同然の値段です。

ですが、今後の修繕費用や税金、解体費用などの

出費がない分、浮いた金額で売れたと考えることが出来ます。

 

ぜひ、お片づけや遺品整理、空き家の整理を考える方は

将来の費用負担(ライフタイムバリュー)も考慮して

検討していただくと財布にも家にも良い出口が見えてくると思います。

 

そのあたりのご相談も電話1本で聞きにお伺い致します。

お金はとりませんので、茶飲み話程度でも結構ですので、

ちょっとしたアドバイスと思って聞いていただければ幸いです。

 

それでは、また。